東京駅直結のおすすめイタリアン【公式】ウォルプタス > ブログ > とろける様な生ハムを是非どうぞ! | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

ブログ

とろける様な生ハムを是非どうぞ! | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

2017.10.18
とろける様な生ハムを是非どうぞ! | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店
こんにちは、ウォルプタス 東京駅グランルーフ店です。

お仕事一週間お仕事お疲れ様でした。

気温の方もだいぶ下がり寒くなってきましたね。季節の変わり目なので風邪などを

ひきやすい時期でもありますのでお体には十分気を付けて下さい。

当店では、体にいいエキストラバージンオリーブオイル使った地中海料理が

多数ございます。体の調子がちょっと悪いなと感じる時は是非当店の料理を

食べて頂き元気を取り戻してもらいたいものです。

今回は、当店でお客様方大好評の生ハムをご紹介させて頂きます。

 

生ハムとは




赤ワインとチーズに良くあう生ハム、ワイン好きな方なら一度は食べた事が

あると思います。でも生ハムって普通のハムとどう違うか知っていますか?

ハム、生ハムどちらも昔からヨーロッパに伝わる肉の保存食です。保存方法は

色々ありますが、生ハムは干して熟成させますが加熱しません。一方私たちが

知っているはハムは火を通します。

生ハムは熱処理は殆ど行われず、低温で燻製されるぐらいです。

塩つけした肉を何カ月も熟成させますので、完成するまでに時間がかかります。

そして本場のヨーロッパでは数年かけて熟成させるものもあります。

 

生ハムの種類




生ハムは豚のモモ肉を使いますが、作る時に、燻製するもの、燻製せずに

乾燥だけさせているものがあります。

日本では、燻製したものを「生ハム」と呼び、燻製していない物を

「プロシュート」と呼びます。プロシュートとの語源は、ラテン語の「乾いた」

という意味から来ています。

因みに、イタリアでは、加熱しない物がものがプロシュット・クルード

加熱するのがプロシュット・コットと呼ばれています。

 

専用スライサーで激薄にスライス


当店では本場イタリアの生ハム専用のスライサーで超激薄に一枚一枚丁寧に

スライスいたします。口に入れた瞬間に肉の旨味が口に広がり、とろけていく

食感は、一度たべたらやみつきになる美味しさです。

 

まとめ




当店では、生ハム以外にもパスタ料理や、アヒージョ、パスタで作るパエリア

こと、フィデウアなどの地中海料理が多数ございます。

また、料理にピッタリのワイン、ビールなども多数ご用意しております。

女子会、宴会にピッタリのお得なコースメニューも御座いますので、

是非当店をご利用下さい。

皆様からのご予約をお待ちしております。

 

 

東京駅直結の「グランルーフ」。

2階のテラスに面したガラス張りの開放的な空間が

「PASTA&TAPAS VOLPUTAS(ウォルプタス)東京駅グランルーフ店」。

地中海料理を中心にしたバルスタイルのお店です。

厳選素材 × エクストラバージンオイル

大人気"超激薄生ハム"はこちらから

極上の味をぜひ!

東京駅直結の開放的な空間

お洒落な店内で美味しいお食事

シェフ厳選のお得なコース料理は、ぜひ味わってみてください。

飲み放題付プランもございます。

※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。

豊富なドリンク&女性のお客様絶賛ドルチェも自慢です。

多くの方のご来店を、お待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

ウォルプタス東京駅グランルーフ店、PR担当でした。

VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店のご案内-東京駅イタリアン-

店名
VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ2F
電話番号
050-5269-7806
営業時間
11:00〜23:00
※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。
定休日
不定休日あり
※グランルーフに準ずる
アクセス
JR 東京駅 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩3分