東京駅直結のおすすめイタリアン【公式】ウォルプタス > ブログ > 味わい深いジューシーな牡蠣で冬の旬をお楽しみください | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

ブログ

味わい深いジューシーな牡蠣で冬の旬をお楽しみください | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

2017.12.13
味わい深いジューシーな牡蠣で冬の旬をお楽しみください | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店
こんにちは、ウォルプタス 東京駅グランルーフ店です。

冬の海の幸と言えば牡蠣ですね。冬は牡蠣が美味しい季節です。当店で使用している牡蠣は新鮮なのはもちろん、肉厚で肉汁も濃厚なものを厳選しております。この美味しい牡蠣をそのまま食べるだけではなく、様々な料理にしてもご提供しておりますので是非一度ご賞味ください。

 

フレッシュオイスターで素材の美味しさを堪能


 

牡蠣は生で食べるのが素材の味が分かり美味しいですよね。付け合わせのレモンをたっぷり絞って殻から取り外した乳白色の身をタレに漬けて口の中に一気に流し込みます。するとほんのりと磯の香が口の中に広がり、ひと噛みすると身の中から肉汁が一気にあふれ出します。この口いっぱいに広がる幸せ感は至福のひと時、堪りませんね。生の牡蠣が苦手の方にはオーブンで焼き上げたほくほくの味わいのオーブン焼きオイスターをご提供いたしておりますので、こちらも是非ともご賞味ください。



 

パスタやアヒージョで楽しむ冬の旬の味覚


 

牡蠣はそのまま食べるのも美味しいのですが、様々な料理の主役としても大活躍しています。特にパエリアの具材として入れると牡蠣の旨味がお米の芯まで染み込んで魚介のパエリアとは一味違った濃厚な味わいとなります。さらに、オリーブオイルと刻みニンニクと一緒に煮込むアヒージョでは、ベーコンと一緒に牡蠣を合わせて仕上げておりニンニクの香りとベーコンの脂の旨味と絡み合ってついついワインが進んでしまう逸品となっています。

 



牡蠣の他にも旬の食材を生かしたイタリアン、スペイン料理をご提供しておりますので、東京駅の近くへお越しの際は是非ともウォルプタス 東京駅グランルーフ店にお立ち寄りください。

 

 

東京駅直結の「グランルーフ」。

2階のテラスに面したガラス張りの開放的な空間が

「PASTA&TAPAS VOLPUTAS(ウォルプタス)東京駅グランルーフ店」。

地中海料理を中心にしたバルスタイルのお店です。

厳選素材 × エクストラバージンオイル

大人気"超激薄生ハム"はこちらから

極上の味をぜひ!

東京駅直結の開放的な空間

お洒落な店内で美味しいお食事

シェフ厳選のお得なコース料理は、ぜひ味わってみてください。

飲み放題付プランもございます。

※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。

豊富なドリンク&女性のお客様絶賛ドルチェも自慢です。

多くの方のご来店を、お待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-6269-9505

ウォルプタス東京駅グランルーフ店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店のご案内-東京駅イタリアン-

店名
VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ2F
電話番号
050-5269-7806
営業時間
11:00〜23:00
※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。
定休日
不定休日あり
※グランルーフに準ずる
アクセス
JR 東京駅 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩3分