東京駅 イタリアン > ブログ > 当店の料理はオリーブオイルを使用しているのでヘルシーです! | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

ブログ

当店の料理はオリーブオイルを使用しているのでヘルシーです! | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

2017.10.4
こんにちは、ウォルプタス 東京駅グランルーフ店です。

今週も一週間お仕事お疲れ様でした。

お仕事で疲れてしまうと食事面がどうしても不摂生になりがちかと思います。

ついつい、スーパーやコンビニの弁当や総菜で簡単に済ませてしまうのは、

忙しい、ビジネスマンには仕方が無い事かもしれません。

でも出来れば毎日健康に過ごしたいもんですよね。

当店の料理は体に良いと知られている、オリーブオイルを使用しています。

それもエキストラバージンオリーブオイルです。

この体に健康に良いオリーブオイルを紹介させて頂きます。

 

オリーブオイルとは




オリーブオイルとはその名の通りオリーブからとれるオイルです。

オリーブオイルは健康に良いと評判ですが、この理由はオリーブオイルは

菜種油などの様に種から摂取する時に加熱をせず、ただオリーブの実を絞って

取れたフレッシュなオイルだからです。

フレッシュなのでオイルにはポリフェノールなどの微量成分が含まれています。

 

 

オリーブオイルの種類


エキストラバージンオリーブオイルとピュアがあります。

エキストラバージンオリーブオイルとはオリーブの実を絞っただけの純粋な

オイルです。厳密に言うとオイルと言うよりかオリーブのジュースです。

そしてその中でもオイルの中の酸度と香りの基準を満たしたものだけです。

ピュアオイルは、バージンオイルでそのまま使えない物を精製しこれに

エキストラバージンやバージンオイルをブレンドしたものです。

一般的にオリーブオイルは健康に良いとされていますが、サラダの

ドレッシングやお肌のケアの様に直接体に取り入れる時には、

エキストラバージンオリーブオイルが使われます。

 

オリーブオイルを使った当店の料理




当店の料理は新鮮なオリーブオイルと全国各地から新鮮で質の良い食材を

全国各地から取り寄せ、お客様のお体にも、健康にも良い料理を提供させて

頂いております。特にオリーブオイルを使用するアラビアータ、ペペロンチーノ

トマトソースのパスタなどはオリーブオイルと、ニンニク、唐辛子の相性が

とても良く、ソースから感じる香りが食欲をそそります。

またジェノベーゼなどのオイルベースのソースではフレッシュなバジルと、

ニンニクの香りをオリーブオイルが引き立てます。

 

最後に




当店は料理の味だけでなく、お客様のお体にも良い料理を提供させて頂いて

おります。パスタだけでなく、パエリアやアヒージョなどのスペイン料理も

御座います。宴会、女子会にもお得なコースメニューも御座いますので、

是非ご利用ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

東京駅直結の「グランルーフ」。

2階のテラスに面したガラス張りの開放的な空間が

「PASTA&TAPAS VOLPUTAS(ウォルプタス)東京駅グランルーフ店」。

地中海料理を中心にしたバルスタイルのお店です。

厳選素材 × エクストラバージンオイル

大人気"超激薄生ハム"はこちらから

極上の味をぜひ!

東京駅直結の開放的な空間

お洒落な店内で美味しいお食事

シェフ厳選のお得なコース料理は、ぜひ味わってみてください。

飲み放題付プランもございます。

※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。

豊富なドリンク&女性のお客様絶賛ドルチェも自慢です。

多くの方のご来店を、お待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

ウォルプタス東京駅グランルーフ店、PR担当でした。

VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店のご案内-東京駅イタリアン-

店名
VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ2F
電話番号
03-6269-9505
営業時間
11:00〜23:00
※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。
定休日
不定休日あり
※グランルーフに準ずる
アクセス
JR 東京駅 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩3分