東京駅直結のおすすめイタリアン【公式】ウォルプタス > ブログ > 氷温熟成の豆で淹れる格調高い香りのコーヒーを | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

ブログ

氷温熟成の豆で淹れる格調高い香りのコーヒーを | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

2017.12.27
氷温熟成の豆で淹れる格調高い香りのコーヒーを | ウォルプタス 東京駅グランルーフ店
こんにちは、ウォルプタス 東京駅グランルーフ店です。

 

毎日寒いですね。冬のどんよりとした空から時々晴れ間がのぞくと心も一気に晴れる気がしています。心の晴れ間と言えばコーヒーで、寒い中に暖かく良い香りのコーヒーを飲むと心が晴れて気分がよくなります。今回は休憩や食後に欠かせない当店の美味しいコーヒーをご紹介します。

 

氷温熟成の豆で作るブレンドコーヒー


 

氷温熟成とは聞きなれないかもしれませんが、コーヒー豆が凍る直前の温度で熟成する処理を言います。この一手間を加えるとコーヒー豆の細胞が均質化され、豆の焙煎の際にも加熱のムラが抑えられることにつながるために香りと甘みが増します。この処理によって甘みと深みのあるコーヒー豆となり、これを丁寧に挽きドリップいたしております。一段と香りが高まったコーヒーを是非ともご賞味ください。


有機栽培グァテマラフレンチを使用したエスプレッソ


 

イタリアのコーヒーと言えばエスプレッソです。細かく挽いたコーヒー豆を加圧した水蒸気で濾すので濃厚な味わいのコーヒーとなります。コーヒー豆も深入りを使用しますので酸味が少なく苦みが強いのが特徴です。このエスプレッソにはグァテマラの高地で栽培された最高級品を使用しております。この豆はチョコレートフレーバーにも例えられるような爽やかな甘みがある上に、高地で育った豆独特の重厚さがありますので香りと濃厚な味わいを楽しむエスプレッソには最適な豆です。

 



旅行の帰りや買い物などで東京駅を訪れる方々の冷えた身体を温め、当店のコーヒーを飲みながら旅の思い出などを語られるときっとリラックスでき、冷えた身体も温まると思います。東京駅をご利用の際にはウォルプタス 東京駅グランルーフ店へのご来店をお待ちしております。

 

 

東京駅直結の「グランルーフ」。

2階のテラスに面したガラス張りの開放的な空間が

「PASTA&TAPAS VOLPUTAS(ウォルプタス)東京駅グランルーフ店」。

地中海料理を中心にしたバルスタイルのお店です。

厳選素材 × エクストラバージンオイル

大人気"超激薄生ハム"はこちらから

極上の味をぜひ!

東京駅直結の開放的な空間

お洒落な店内で美味しいお食事

シェフ厳選のお得なコース料理は、ぜひ味わってみてください。

飲み放題付プランもございます。

※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。

豊富なドリンク&女性のお客様絶賛ドルチェも自慢です。

多くの方のご来店を、お待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-6269-9505

ウォルプタス東京駅グランルーフ店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店のご案内-東京駅イタリアン-

店名
VOLPUTAS 東京駅グランルーフ店
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ2F
電話番号
050-5269-7806
営業時間
11:00〜23:00
※17時以降はお一人様300円のコペルト(席料)を頂いております。
定休日
不定休日あり
※グランルーフに準ずる
アクセス
JR 東京駅 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩3分